2016年8月20日土曜日

【告知】読書会「本のカフェ」第37回@札幌ファイナル

*このイベントは定員です。フリータイムにちょこっとお越しになりたい方はご連絡ください。*


日時:9月22日(木)祝日 18時〜20時
場所:詩とパンと珈琲 モンクール(東西線、西18丁目駅 徒歩6分)
定員:15名(フリータイム20名)
参加費:1500円(いろんなパン、珈琲・紅茶、ジュース、アルコール付き)

 本のカフェは、本の紹介を通じて交流する読書会イベントです。札幌を中心に開いて来ましたが、主宰の木村が東京に移るため、今回をいったん札幌での最終回としたいと思います。

 ふだんは「紹介者」と「オブザーバー」に分かれますが、この回は、みなさんで持ち寄った本を紹介する形式です。または、紹介なしで見学するか、どちらでも自由です。

17:30受付開始。前半の紹介タイムでは、自己紹介と、あれば持参したご本の紹介。ぐるりと一周します(おひとり3~5分程度)。
後半はフリータイム(19時半〜)で自由におしゃべり。おいしいパンと珈琲や紅茶、お酒をごいっしょにどうぞ!

*今回は、お申込が早くに集まったため、18時〜19時半〜ともに定員です。ただし、最終回ということで、ちょこっとお越しになりたい方は、ご連絡くださいませ!


*お申込の方法*

メール:ginyushijin.kあっとgmail.com(メールアプリが開きます)。
Facebookページ:本のカフェ (メッセージで受け付けています)。

* メールでは、フルネームか署名を入れてください(ハンドルネーム可)。それから、携帯アドレスの方は上のメールアドレスの受信許可をお願いします。

・お問い合わせは「モンクール」にはおこなわず、直接、主宰者へお願いします。

・毎回レポートを作成し、そのために写真を撮りますが、撮影についてはおひとりずつ許可をお取りしています。

・モンクールへの道順
* 北海道 札幌市中央区北3条西18丁目2−4 北3条ビル1F

東西線「西18丁目駅」3番出口から出て、道立美術館の左手(西側)をゆきます。美術館裏手の交差点を斜めに渡ったところにガラスの扉があり、モンクールの看板が出ています。


正面

イベント「本のカフェ」の概要と、これまでの記録についてはこちらをご覧ください。また、本のカフェ「安心ルール」(セキュリティ・ポリシー)もご一読いただければ幸いです。

*お詫び*
 今回は、ふだんよりさらに多くの方からお申込をいただき、すぐに定員に達してしまいました。モンクールのオーナーとも相談した結果、フリータイムの枠を少し増やすことになりましたが、お越しになれない方々には申し訳なく思っております。

アイデアとしては、「二部制にする」(これは無理でした)、「大きな会場に変える」など考えられますが、これまでお世話になってきたモンクールさんにて、主宰が全員と顔を合わせてお話しできる範囲で、という気持ちがあり、ふだんとあまり変わらない最終回となります。どうぞよろしくお願いいたします。

主宰:木村洋平