2016年2月9日火曜日

【告知】読書会「本のカフェ」第30回@札幌

*ただいま、満席です。キャンセル待ちになります。*

日時:3月19日(土) 19:30〜(19時受付開始)
  (21:30頃からそのまま二次会)
場所:詩とパンと珈琲 モンクール(東西線、西18丁目駅 徒歩6,7分)
定員:15名
参加費:1500円(いろんなパン、珈琲・紅茶、アルコール付き。二次会込み)
    持ち寄りも有り難いです(なくてもかまいません)。

本のカフェは、本の紹介を通じて交流する読書会イベントです。3,4名の紹介者と、ほかはオブザーバー(見学・質問)で進行します。初参加の方も大歓迎です。


前半の紹介タイムでは、紹介者にひとり15分ほどで好きな本を一冊紹介していただきます。後半はフリータイムで自由におしゃべり。おいしいパンといっしょに珈琲や紅茶、ビールやワインなどを楽しみながら、愉快なひとときをどうぞ!

二次会は別途料金をいただきません。また、いつ抜けられても大丈夫です。


*お申込の方法*

メール:ginyushijin.kあっとgmail.com(メールソフトが開きます)。
Twitter:@Ghinyushijin
Facebookページ:本のカフェ (コメント、またはメッセージで受け付けています)

お申込:「紹介者」か「オブザーバー」を選んでご連絡ください。メールでは、フルネームか署名を入れてください(ハンドルネーム可)。それから、上のアドレスの受信許可をお願いします。

・紹介者の方は、紹介する本のタイトルをお知らせください。レジュメはなしで、お話のみで大丈夫です。オブザーバーの方はなにも準備はいりません。

・紹介される本は、ここで随時更新してゆきます。
『ブラックホールと時空の歪み アインシュタインのとんでもない遺産』
『アウステルリッツ』ゼーバルト
『負けんとき ヴォーリズ満喜子の種まく日々』玉岡かおる
『自分の答えのつくりかた』渡辺健介

・お問い合わせは「モンクール」にはおこなわず、直接、主宰者へお願いします。

・毎回レポートを作成し、そのために写真を撮りますが、撮影についてはおひとりずつ許可をお取りしています。

モンクールへの道順
* 北海道 札幌市 中央区北3条西18丁目2−4 北3条ビル1F
東西線「西18丁目駅」3番出口から出て、道立美術館の左手(西側)をゆきます。美術館裏手の交差点を斜めに渡ったところにガラスの扉があり、モンクールの看板が出ています。


モンクール正面



雪道となりそうです。足元にお気をつけてお越しください。温かくしてお待ちしております。

イベント「本のカフェ」の概要と、これまでの記録についてはこちらをご覧ください。

主宰:木村洋平