2014年8月7日木曜日

おしゃべりジャズナイト@札幌

BGMでジャズを流しながら、ジャズ入門のレクチャーと交流をするイベント。

「聴いたことくらいはあるけれど、ジャズをもっと知りたい」
「おしゃれなジャズを聴きながら、一杯、飲みたい」
「いま、21世紀のジャズはどうなっているの?」

そんな方に来ていただきたいイベントです。

場所:トオンカフェ(中島公園駅すぐ)
日時:8月28日(木) 19:30 - 21:30
定員:12名ほど
参加費:1000円+ワンオーダー

内容:はじめに自己紹介タイムを20分ほど、そこから30〜40分かけて主催者の木村とトオンカフェ店主の中村さんのふたりで、ジャズ入門トークをします。実際に音楽を聴いてもらいながら、レクチャーをする形式。そのあとは、1時間ほどのフリータイムで、自由におしゃべりします。(※ 生演奏はありません。)

参加をご希望の方は下記までご一報ください。

メール:kimura-youhei◆live.jp (◆→@)
Twitter:@ginnyushijin リプライ、ダイレクトメッセージで受け付けます。
Facebook:本のカフェ」で検索。このイベントでは、「本のカフェ」のFacebookページを使います(主催者は同じ)。そちらでコメントorメッセージをくださっても結構です。

メールの場合、毎回、署名かフルネームをお入れください。アドレスだけではどなたかわからなくなります。

主催:木村洋平(作家、翻訳家)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

トオンカフェとは:中島公園のそばにあるギャラリー・カフェ。ギリシャ語のTO OV(ト・オン)「在ること」に由来する店名。落ち着いたカフェスペースには、思想やアートに関する本が並ぶ。こだわりのある企画展が催されるギャラリースペースでは、ライブや映画の上映もある。金魚もいる魅力的な場所。

店主の中村さんが、大変、ジャズにお詳しいと聞いて、今回のイベントのご相談をしました。快く引き受けてくださり、感謝です。

* メニューは珈琲のほか、夏にぴったりの南国フルーツ・ジュースが揃っています。また、ビール、グラスワインのアルコールもあり。お食事をとりたい方には、ホットサンド、カレー、パスタもございます。